ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

ノコギリヤシの効果を期待してたんですが・・・

目次

 

すがるような思いでノコギリヤシに

 既に50代。


もうこのまま髪の毛も薄くなっていくだけなのかなと思っていました。

そんな時に髪の毛にはノコギリヤシが良いとの情報を得たので
最後の望みをかけてノコギリヤシを飲んでみることにしました。

家の近くのドラッグストアでノコギリヤシを購入してみました。

とりあえずワンケース。
二か月弱くらい飲んでみましたけど、
結果はというと、特に何も変わりませんでした…。

 

f:id:action77:20200826160134p:plain



 


ノコギリヤシは男性ホルモンを抑えるらしいです

ノコギリヤシは男性ホルモンを抑える働きがあるらしいんです。

男の薄毛の原因はいろいろとあるみたいですけど、
男性ホルモンが影響していると。

 

男にも女性ホルモンがあるんですが、
女性ホルモンは年々働きが抑えられるので、
それまで女性ホルモンに抑えられていた男性ホルモンが活発になって
毛を抜くんだそうですね。

 

理屈としては良く分かるんです。
ノコギリヤシには女性ホルモンに似た働きがあるってことなのか、
男性ホルモンを抑えるとのことなので購入・摂取してみたんですけど、
特に変化はありませんでした。

 

 

変化がないのは年齢なのか?

 

もしかしたら自分がもっと若い時にノコギリヤシを飲んでいたら
違った結果が待っていたのかもしれません。

若い方が新陳代謝だって活発だと思いますし。

 

でも、50を過ぎた男にはノコギリヤシは特に効果が出ませんでした。

もしかしたら効果があって、辛うじて今の状態でいられるのかも
しれませんが。

さすがにそこまでは自分でもよく分かりませんけど、

 

いろいろと試したのでもう諦めるしかないのかなぁ

ノコギリヤシを試す前には、当然のようにいろいろと試しました。

育毛剤なんてかなりの数を試してみましたけど、
どれもほとんど効果はありませんでした。

 

だからもう、自分の毛を育てるのは諦めるしかないのかもしれません。

 

いっそのこと、アデランスなどのかつらとか増毛とかにしたほうが
手っ取り早いし確実なんじゃないのかなと思うようになったんです。

 

「自分の毛」ということにこだわらなければ、
かつらでも何でもいいんです、今では。

 

 

ちょっと自暴自棄みたいで申し訳ないですが、
50男のグチと思って聞き流してくださいね。

これ、あくまでも私の個人的な感想です。

 

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村