ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

大事な会議で頭からまさかの〇〇〇が落下

目次

 

自信たっぷりの営業マン

 

私は現在55歳で、会社では営業をやっています。


子供の頃から口が達者でマシンガンマウスといわれるくらい、
口からポンポン適当な言葉が飛び出すんです。

 

そのあまりの口の達者ぶりに、学生の頃から周りから
「お前は営業が向いている」といわれていたので、
営業をするようになりました。


ただ私の場合は、味方もいるのですが、
誰彼かまわずポンポン余計な事をいってしまうので敵も多いのです。

会社では常に嫌いな奴第1位に選ばれ、
人間的には誰からも好かれてはいません。


新規取引先での先方の社長の前でプレゼン

こんな調子で会社には、ほとんど気を許せる友達はいませんが、
営業ではマシンガンマウスのおかげで仕事が次々にとれるのです。

 

そして、どんな大会社に行っても全然気後れしないので、
すいすいと相手の懐先に入り込めちゃうんですよ。

 

f:id:action77:20201216103325p:plain

そんな感じで今回は某大手IT企業と新規で取引できるかもしれないのです。
先方とプレゼンまでできるとこまで何とかこぎつけました。

 

当日は先方の社長やうちの会社の社長たちの前で、
私がプレゼンすることになり、成功すれば数百億円のリターンが望める仕事でした。

 

プレゼンも無事私のペースで進み、先方の社長も満足げでした。


私は「本日は私のつたないプレゼンを最後までお聴きいただき、
大変ありがとうございました」と私がペコリと頭を下げた瞬間
事件が起こりました。

 


頭上からずり落ちたたものがあった

たまたま、その部屋に書類を持ってきた先方の社員の口から、
部屋中に響き渡るような悲鳴が起こりました。
「きゃ~」。

 

一体何が起こったのでしょうか。


見まわすと、部屋の全員の目が一斉に私の頭にくぎ付けになっていたのです。

そして私の足元には何と、
今朝取り付けたはずのアデランスのかつらが転がっていたのです。


実は私は毎朝出勤前にアデランスのかつらを頭に装着するのですが、
今朝は大口のプレゼンということもあり気分が高揚して、
アデランスのかつらのピンを止めるのを忘れたまま
出勤していたのです。

 

アデランスのかつらはたまたま、
プレゼンが終わるまで幸運にも落ちなかったのですが、
プレゼンをした後に深々と頭を下げたため、
耐えきれずに床に転げ落ちたのです。

 


私がアデランスを使っている理由とは?

私の頭は実はツルツルのハゲ頭なのです。
私の頭がハゲた理由は、糖尿病です。

 

f:id:action77:20200506124247j:plain

そのため30代の頃からかつらを愛用するようになり、
約20年以上かぶっています。

 

そしてこれまで私が出会った中でも最高のかつらが
アデランスなのです。

 

実は私が会社で嫌われている本当の理由はマシンガンマウスではなく、
かつらがばれているにもかかわらず、
かつならんかかぶっていないふりをしていたからだと、
うすうす気付いていたのですが。

 

私にもプライドはありますからね、黙殺していたのです。


ところでプレゼンの結果ですが、大成功でした。

先方の社長は若いですが冗談のわかる人で、
私のアデランスが落下したのをみて、大爆笑されました。

「あんなに笑ったのは生まれて初めてです。」と言われたほどです。

そしてその社長には相当気に入られ、
「うちの会社に来ないか」とアデランスのおかげで、
現在ヘッドハントされているんです(笑)

 

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村