ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

女性ホルモンの投与を考えている男性です

目次

 

ひょっとしたら薄毛?

 

最近、何となくですけど薄毛なんじゃないか…と思うようになりました。

 

f:id:action77:20200826153232p:plain

 

私自身、それまで薄毛なんて意識したことがありませんでしたけど、
分け目の部分から地肌が少し目立つような気がしたんです。


気にしすぎなのかなと思うんですけど、ふと相手の視線が
自分の目より上にあることに気付かされることも珍しくないんです。

 

私は自分のことを毎日見ているので微妙な変化にも気付きにくいと
思うんですけど、たまに私を見る人は私の身体的な特徴に目が行くと
思うんですよね。


だからさすがに私も「もしかしたら薄毛なのかもしれない」と思うように
なりました。

 

f:id:action77:20200506124406j:plain


どうやら男性ホルモンの原因らしい?

 

それもあって最近、私なりにいろいろなことを調べたり実践するように
なりましたけど、どうやら悪性男性ホルモンが原因とのこと。

 

頭皮の状況がとか毛穴に汚れが詰まっているとかじゃなくて、
体の中の問題だってことです。

 

悪性の男性ホルモンが抜け毛を促進させてしまっているとのことなので、
どれだけ頑張ってシャンプーをしたところで意味がないんじゃないのかと
思えるようになりました。

 

頭皮や毛穴の問題なら私の努力で何とかなるかもしれないですが、
男性ホルモンに起因しているとなれば
私がどれだけ努力したとしても意味がありません。

 

それなら思い切って女性ホルモンの投与をした方が良いんじゃないの
かなって思うようになりました。

 

女性ホルモンを投与すれば体の中から
悪性男性ホルモンにアプローチできるので
効果も期待出来るんじゃないのかなと思っています。

 


シャンプーではあんまり効果が出なかったからこそ

 

私が女性ホルモンの投与を考えているのは、
育毛シャンプーを試してみたものの、そこまで効果が出なかったからです。

 

もっと効果が出るかなと期待していたんですけど、
実際にはそこまで大きな効果は出ませんでした。

 

結局、体の外側からどれだけアプローチしたとしても
意味がないんじゃないかなと思ったのはそのためです。

 

頭皮を健康にとか、毛穴を清潔にすれば髪の毛は生えてくるって
理屈でしたけど、実際にはそんなことはないんですよね。

 

考えれば考えるほど、分け目の部分の抜け毛が目立っているような
気がするんです。

もしかしたら気にし過ぎなのかもしれないんですけど、
私だってまだまだヘアスタイルでお洒落をしたいんです。

 

体の外からのアプローチがダメなら体の中から。
そう思うことにして、女性ホルモンの投与を考えているので、
女性ホルモンを投与してからの結果も楽しみにしていてください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村