ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

50代女、抜け毛が多くなって困っています

目次

 

 

 

f:id:action77:20200826145915p:plain

 

50代に入ってから抜け毛の量が増えました

f:id:action77:20200801075412p:plain

 

分け目なんかは頭皮が透けているんです。

  抜け毛が増えたと気付いたというよりは、
頭皮が見えるようになったので、
毛が抜けているんだなと思ったんです。

 

まだ50代。

そんなに老け込む年齢じゃないって思っていた私ですけど、
頭皮という現実を見ると、残念な気持ちになります。

 

 


サプリメントを頼ってみました

 

ただ、何もしなかったわけじゃないんです。

自分でいろいろと調べてみたんですけど、
やっぱり女性ホルモンが減少しているってことなんじゃないかなと思ったんです。

 

更年期に突入することで、
私の体の中の女性ホルモンに影響が出始めているんじゃないのかなって
思うようになったんです。


だからイソフラボンを摂取するようにしたんです

 

ドラッグストアのサプリメントの中からイソフラボンが含まれているものを
見つけて、毎日食事と一緒に摂取するようにしたんです。

 

 

f:id:action77:20200825213629j:plain



効果は、正直「よく分からない」

 

イソフラボンを積極的に摂取するようになりましたけど、
効果の方は正直に言って「良く分からない」です。

 

頭皮については全然改善していません。

 

ただ、イソフラボンを飲むようになってから体調はいいんです。

 

だから髪の毛にまでは影響が出ないけど、
体調そのものは良くなっているってことなんでしょうね。

 

f:id:action77:20200825213724j:plain

 

私としては体調よりも髪の毛を何とかしたいって思ったんですけど、
なかなか思ったようにならないものですね(苦笑)

 

 これからの私


今の頭皮がこれから改善するとは考えにくいんですけど、
ただ今でも一応イソフラボンは飲んでいます。

 

諦めきれないからじゃなくて、体調そのものはいいんですよ。

 

イソフラボンを飲むようになってからはお通じも良いし
あんまりイライラしなくなったりするなど、

体調には好影響が出ているんです。

 

でもそんなイソフラボンに多少期待しているんです。
このままイソフラボンを飲み続けることで、
もしかしたら髪の毛に良い影響が出るんじゃないか…って。


諦めが悪いかもしれないんですけど、
女にとって髪の毛ってとっても大切なものなので、
それが戻ってくるならと、未だに淡い期待をもっている私です。

 

 




にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村