ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

20代男性 薄毛を意識しなくなったのは亜鉛摂取の功績?

f:id:action77:20200826174120p:plain



ストレスなのか、最近薄毛が増えているような気がしていました。

仕事が充実しているのは確かです。


が、その一方で抜け毛が増えているのは
ストレスかなって思っていたんですが、

自分自身、そこまでストレスが蓄積されているとは
信じられませんでした。

 

f:id:action77:20200415220753p:plain

 

だから他のことなんじゃないかなって思って、
偏食…って程ではないんですけど、
食事バランスを考えるようにしてみたんですよね。

 

特に亜鉛に関してです。

 

亜鉛を摂るようにした所、何となくですが
髪の毛に変化が見えてきた気がするんですよね。


亜鉛はサプリメントです

f:id:action77:20200329133106p:plain

 

自分で調べたところ、髪の毛は亜鉛で作られていることが
わかりました。

 

日常生活の食事で亜鉛を取るのは難しことも知りました。

 

それでドラッグストアに足を運んだ際、

亜鉛のサプリメントを見つけたので購入し、

毎日服用するようにしたんです。

 

効果があればもちろんうれしいけれど、
とりあえず試しに服用してみようと軽く考えたわけです。

 

なのに、結果からすると、想像以上に手ごたえがよかったと
実感しています。

 

 

 

 

 

 

亜鉛で抜け毛が減りました

 

亜鉛を服用するようになってから、抜け毛が目に見えて減りました。

自分自身、まだ20代なので、髪の毛に関しては楽観視していた部分が
ありましたけど、それでも毛が抜けていく恐怖はちょっと
ビビりましたよね(苦笑)


抜け毛の多さを見て、いろいろなことを想像してしまいました。

このまま抜け毛が進行していけば結婚はできないかも知れないとか、
髪型をどうしようかなとか、
あんまり友達と会いたくないな…とかいろいろなことをです。

 

でも、亜鉛がそんな気持ちを軽くしてくれました。

 

f:id:action77:20200128152832j:plain

 

もしかしたら他の理由なのかもしれませんけど、
少なくとも亜鉛を服用するようになって抜け毛が減ったと
自分ではそう思えるのです。

 

 

「完治」だとは思わないが

 

ただ、抜け毛が減ったのは事実ですけど、
これが「完治」だとは思っていません。

 

亜鉛を飲んで抜け毛が減ったってことは、
亜鉛が足りていないという事実だったし、
何かの栄養素がが足りなくなれば容赦なくもっと抜け毛が
増えていたかも知れません。

 

いわば、イエローカードをもらったようなものです。

 

だから当分は亜鉛を服用する積りです。

 

f:id:action77:20200415220925j:plain


今は亜鉛摂取で何とか持ち堪えていますが、
もっと根本的な治療を行って大きな安心感を手に入れたいとも
思っています。

 

この体験談はあくまでも「自分は」って話なので
亜鉛をいろんな人にオススメしますとは言えませんけど、
少なくとも亜鉛は私にとっては救世主になってくれました。

 

  

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村