ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

30才代女性 出産後の抜け毛に悩んだ結果

f:id:action77:20200826174805p:plain


まだ30代なのに薄毛?!

 

出産してから明らかに抜け毛が増えているように
感じました。

 

私はまだまだ30代前半。
ある程度外見にだってこだわりたいですよ。


それなのに、毎日お風呂場で自分の抜け毛を見ては
ゲンナリしていました。

 

私一人では気が滅入る一方なので、
どうすれば良いのかママ友に相談したんです。

 


女性ホルモンの影響なんですって


ママ友たちは年齢はそんなに変わりませんけど
子育て経験があるのでアドバイスを求めたんです。

 

すると、どのママ友も通ってきた道だったんですよね。

やっぱり産後は髪の毛がかなり抜けたって。

 

でも、しばらくすると元に戻るから心配ないって
アドバイスを受けたんです。

 

さらに加えて、それでも気になるなら


女性ホルモンに近い成分のサプリメントを取ると
良いよってアドバイスを受けたんです。


私としてはそもそも女性ホルモンだなんだとか、
そういった話がよく分からないので本当に助かりました。


「先輩」のアドバイスに従って


女性ホルモンに似たイソフラボンが入っているサプリメント
とると良いって言われたので、


さっそくドラッグストアまで足を運んで
イソフラボンが含まれているサプリメントを購入し、
飲むことにしました。

 

f:id:action77:20200329133106p:plain



イソフラボンの効果? 時間経過のたまもの? 改善の方向に!


イソフラボンのサプリメントを飲み始めて

一週間くらいですかね、
お風呂での抜け毛が明らかに減りました。


本当に嬉しかったですよ(笑)


サプリメントの効果なのか、それともママ友が言ってた
「そのうち戻るよ」の「そのうち」がは分かりませんけど、
サプリメントを飲み始めて2週間もすると
抜け毛が全然目立たなくなりました。


とりあえずその後もサプリメントは飲んでいますけど、
排水溝を塞ぐような抜け毛はありません。

 


抜け毛の不安から解放されたぁ!

 

抜け毛の問題を解決できましたので、
相談して良かったなって思っています。

もしも相談していなかったら今でも抜け毛で悩んでいたかも
しれないじゃないですか(苦笑)

夫にも言えず、さらには周囲からの視線をも気にするように
なっていたのです。


だからもしも、私と同じように出産してからの薄毛で悩んでいる
ママがいるとしたら、
とりあえず私はイソフラボンをオススメします。


私自身の問題がなくなったことで
子育てに対しても積極的になれている気がしますし。

 

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村