ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

サプリを飲んでみた感想

目次

 

「頭のてっぺん薄くなってる」に大ショック!

 


薄毛になっていることに気づいたのは妻に

「頭のてっぺん薄くなってる」と

言われたのがきっかけでした。

 

そこで、妻にスマホで頭頂部の写真を撮ってもらうと、

確かにつむじが広くなったかのように薄くなっていました。

 

「薄毛の改善は体の内側から」という記事に出合う


家系に薄毛の人はいないので、自分は絶対に薄毛になることはないと

思っていた分、受けたショックは大きなものでした。

 

f:id:action77:20200826161830p:plain



 

とにかく1日でも早く対策を始めなければと、

ネットで薄毛の改善方法について調べると、

薄毛の改善は体の内側から行うのが一番だとの記事を見つけました。

 

男の薄毛の大半は、

ジヒドロテストステロンという

男性ホルモンの一種により引き起こされているため、

薄毛を改善するには育毛剤のような外用薬ではなく、

体の内側からジヒドロテストステロンの働きを抑えた方が良いとのことでした。

 

男性ホルモンの働きを抑えるというと、とても難しそうに思えますが、

なんと薄毛の体内からの改善にはサプリとして売られている

ノコギリヤシで行えるとのことで、

早速ネット通販で一番売れているというノコギリヤシを購入しました。

 


ノコギリヤシを服用し始めて


僕が購入したノコギリヤシは1日2粒を服用するタイプのものだったので、

続けるにあたり手間となることは一切ありませんでした。

 

こうやって飲み続けることで薄毛が改善されていっているんだと思うと、

ノコギリヤシを服用するのが楽しみにもなりました。


薄毛の改善効果は1日、2日で現れるものではないので、

僕は1週間に1度、頭頂部の画像をスマホで撮影していました。


最初の1週間、2週間はまったく変化がなくても、

正直落ち込むことはありませんでした。

 

ですが、1ヶ月が過ぎた頃少し不安を感じるようになりました。

ノコギリヤシを服用する前の画像よりも若干ですが

薄毛の範囲が広くなったように見えたからです。

 

f:id:action77:20200506124406j:plain

 


「最低でも3ヶ月の継続が必要」に励まされて


それでもネットでノコギリヤシの効果が現れるまでを調べてみると、

最低でも3ヶ月の継続が必要とあったので、

不安な気持ちを抱えながらも、1日たりとも欠かすことなく服用を続けました。


3ヶ月では足りないような気がして、

結果的にノコギリヤシの服用は5ヶ月続けました。


ノコギリヤシを5ヶ月間服用したその結果はというと、

薄毛にはまったくどんな改善効果もありませんでした。

 

それどころか、抜け毛の本数はどんどん増えていき、

5ヶ月前と比べると確実に薄さは増していました。

 


僕には効かなかった? ノコギリヤシ


薄毛改善で調べるとすぐにノコギリヤシについての記事が出るので、

人によっては確かな効果を得られるのだと思います。

 

ですが、体質的な問題なのか僕にはまったく効きませんでした。

 

落ち込む僕を見て妻は、「健康サプリで薄毛が治るわけないでしょ」と、

さらに悲しませてくれました。

 

ノコギリヤシで効果があった方、すみません。

これは僕の感想です。

 

次は迷うことなく、

育毛剤で薄毛改善に臨み、

サプリは補助的に使っていこうと考えています。

 

   

   

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村