ふさふさ髪に憧れるブログ

髪は一生の宝もの。美しくありたいものです。

甘いもの大好き、中年太りの薄毛対策は?

f:id:action77:20200826173255p:plain



薄毛で太っている中年男の悩み

中年男ながら、甘い物が好きなんです。
年中、甘いお菓子やアイスを食べています。
だから太っているんですけどね。

 

f:id:action77:20200503143106j:plain


最近、何となく薄毛が目立つようになってきたんです。
薄毛で太っているなんて自分で言うのもなんですけど、
あんまりカッコ良くないので、
どうにかして薄毛を解決したいと思っています。


甘いものを控えるようにしました

まずは甘いものを控えるようにしました。


甘いものが大好きな自分にとっては断腸の思いでした。


が、このまま甘いお菓子やアイスを食べ続けていたら
薄毛が改善されることはないって思って
自分なりに何とかしなければって思ったんです。


だからカロリーオフの飲み物にしたり、
お菓子じゃなくて氷を食べるようにしたり。(苦笑)
すると、摂取カロリーが少なくなったので体重は落ちました

 

f:id:action77:20200503143012j:plain



 

これは思わぬ効果でしたけど、
薄毛に関してはほとんど影響はないようでした。


薄毛にこそ効果が出てほしかったんです

自分は別に太っていることに対してはそう深刻には
思っていませんでした。


痩せてモテたいとも思いませんでしたけど、
薄毛だけは我慢がなりません。

たからこそ、大好きな甘いお菓子やアイスを控えるように
なったんですけど、薄毛は改善されませんでした。


悪化したとは言いませんけど、特にそれまでと変わることもなく、
鏡を見れば頭頂部付近が怪しいなと思うだけですね。

他の人は知りませんけど、
少なくとも自分の薄毛の原因は甘い物ではないってことが
分かりました。

 


薄毛と甘い物は関係ないと分かったので

薄毛と甘い物は関係ないって自分でも分かったので、
またもや甘いお菓子やアイスを食べ始めました。

 

もっとも、以前よりは量を減らしましたけど。

薄毛は解決しなかったけど痩せたのが嬉しかったので、
注意するようにしたのです。

 

薄毛解決を模索中

薄毛解決の知識がないだけに、ゼロからスタートしなければなりません。

 

f:id:action77:20200426151920j:plain



けど、常にそれを意識した生活を送っていれば
何かしらの解決法が見つかるかも知れないと思い、
実行と知識の収集に励んでいる毎日です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村